ロマンティックハンドメイドアクセサリーショップ Copporate(コッポラート)

ロマンティックなハンドメイドアクセサリーショップです


ロマンティックなアクセサリーショップのblogです
SHOPは右側のリンクからどうぞ

トミカ収納棚

息子は電車や車が大好き。

特にトミカにハマっていて、もう増える増える(-_-;)大きな箱に入れるようにしていたけど、どうやら本人探しにくいらしく、ぜーんぶひっくり返してから遊ぶ ヮ(゚д゚)ォ!

 

うーむ、ならば並べたらすっきりするし見た目もいいし探しやすいし、棚が欲しいなぁと思って夫に提案。

ネットでみつけた画像を見せてこういうの作れるかね?(作れよということ(笑))

 

お盆休みにグッデイ(ホームセンター)まで出かけ、材料をさがす。ほどよいのがあった!

木材もカットしてもらっていざ制作。

 

なんだか理想よりとってもいいのが出来ましたよ(笑)

かんたんにできました。この木材おすすめ。

 


f:id:copporate2009:20170821235037j:image


f:id:copporate2009:20170821235051j:image

 
f:id:copporate2009:20170821235112j:image
↑こんなふうに支柱に溝が入っているので、そこに板をはめ込むだけで出来ます。