ロマンティックハンドメイドアクセサリーショップ Copporate(コッポラート)

ロマンティックなハンドメイドアクセサリーショップです


ロマンティックなアクセサリーショップのblogです
SHOPは右側のリンクからどうぞ

マンシェットという名のイヤリング

以前ライラックイヤリングを作って、これの黒だと色々合わせやすそうだなーと思って作ってみました。

黒のシルクオーガンジーで作ってます。

コットンパールとリボンを巻いたリボンビーズと共に。


f:id:copporate2009:20170803223422j:image

あら可愛い、自画自賛 笑

インスタにあげた時にもっと黒のシルクオーガンジーの部分をフワッとさせたいと書いていたら、長年の(30年)付き合いの友達から「フワッとってどんな?どこを?」と聞かれたので

 

黒のシルク部分を骨付きフライドチキンの根元に巻いてある白のもしくは銀色のフワフワみたいなやつみたいにしたいのだよ。

と答える笑 下手な説明だからわからないかと思いきや。

 

意外にわかったぜ!と返事 (笑)

わかったんかい(笑)さすが友よ(笑)

 

フライドチキンの根元のフワフワ。

あれの名前も、わかりました。

マンシェットというらしい。

おフランス語ですよ、カフス、袖という意味。

あら可愛い名前だな、と思ったのでアクセサリーの名前にも使わせていただこう。

マンシェットシリーズとして色々作ってみてます。

 


f:id:copporate2009:20170803224415j:image

レオパードシフォンで作ってみたバージョン。


f:id:copporate2009:20170803224451j:image

 

シルクオーガンジーをフワッとさせてみたバージョン。先端の長細いガラスビーズはビンテージビーズ。

 


f:id:copporate2009:20170803224530j:image

 

染めたコットンビロードで。

日本製ビンテージパールと淡水パールを合わせて。

 

お盆過ぎくらいからぼちぼちアクセサリーを秋冬デザインのものに入れ替えていこうと思っています。