ロマンティックハンドメイドアクセサリーショップ Copporate(コッポラート)

ロマンティックなハンドメイドアクセサリーショップです


ロマンティックなアクセサリーショップのblogです
SHOPは右側のリンクからどうぞ

アクセサリーのYoutubeチャンネル作っています&SALEのお知らせ

www.youtube.com

 

まだ数点しか動画はないのですが。

本日3点新しくアップしました。

BASEのトップには一点しかはれない・・・チャンネルのトップ貼ろうと思ったら

貼れないしね・・

はてなブログでは簡単に出来てるのになーしかも今の我ショップのBASE有料テンプレートなんですけど(笑)使えな・・・

 

それから数点商品をSALEにしています。

夏にぴったりのものがお安くなっていますので、よろしければこの機会にぜひ。

カラフルイヤリング&ピアスは¥1500→¥1000です。

そのほかヒトデのネックレスやシェル風にピアスなどもお安くなっております。

 

copporate.thebase.in

 

しかし本当にものを売ることの難しさよ。

無い知恵絞ってあれこれやっております(笑)

20年前まではいかないけど16.7年前くらいかな。

そのころはまだネットショップやるならビルダーとか使ってホームページ作って

やってる人がほとんどで、よく売れていたなぁ。

最初に作ったのがネイルチップ(付け爪)のショップで、ウエディングネイルがほんとに毎週売れてた。お花付きの3Dネイルとか作ってたよ、まだあるのか?3Dネイル。

ジェルネイルもなかったから、需要があったのだね。

 

いまは簡単にメルカリとかそれこそBASEとかでショップをひらくことはできる。

でも競争相手多すぎるので売るほうは、ぼーっと待ってるだけではね、難しいですね。

SEO対策、blogの検索にひっかかりやすい書き方、魅力的な商品(これが一番むずかしい(笑))なんでも自分で調べて自分でやる。ない知恵、頭使います・・・ほんと煙でそう。

それでもどーしてもわからないときは夫に聞く(笑)(夫はIT関係?なのでそのへんは

めっちゃ詳しい。)

 

まぁでもどんだけSEOやら販促やら強化しようも売れないものは売れないし。

その辺の対策に疎くても、作ったもの一目ぼれしてもらって買ってもらえる人のほうがいいんだけどね。

 

まずアクセス増やさないと(笑)このブログなんてアクセス13とかなので(笑)

話にならないわー汗